
我が家のハリネズミ君「大福日記」

2016年8月、我が家にハリネズミの「大福」君がやってきました。彼の日常を少しずつ紹介します。

手が出たっ!

最近の大福君、ごはんの時間になっても巣箱から出でこないことが時々あります。

巣箱の小窓から鼻をクンクンさせているので、ママさんがごはんを近づけて

「大福くーん、ごはんですよー!」

 

f:id:ogihara0308:20170422020809p:plain

 

今日もなかなか出てこないので、ママさんが

「大福くーん、ごはんですよー!」

と呼んでいたら・・・

 

f:id:ogihara0308:20170422020809p:plain

 

 

f:id:ogihara0308:20170422020947p:plain

 

なんと・・・!

手が出てきて、スプーンを押さえるではありませんか!

 

やっぱり、お腹がすいていたのね・・・

とは言っても、ここから状況が良くなるはずもなく、結局はノコノコ巣箱から出てきて、無事ごはんを食べることができました・・・!

 

f:id:ogihara0308:20170422021738j:plain